• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日から、農園は夏時間。

    午前中は8時ー11時、午後は16時ー18時です。

    今日は一日雨だと思っていたのですが、

    未明に大雨の後、雨はやんでいます。

     

    そんな未明に大雨が降ったのですが、

    農園の修理中のはずの水の取り置きバスタブに

    水が溜まっていません。

    あのコーキング修理した後

    強力テープでテーピングもしたのですが。

    テープのところが濡れているということは

    漏れているみたいです。

     

    残渣の堆肥置き場のところに

    もう一つバスタブがあります。

    堆肥入れの予備だったのですが、

    雨水がたまっていて、そのままにしていたのですが

    これを使うことにします。

    ということで、

    中の水をかき出し、

    設置し直し。

     

    水が溜まっていた実績があるから、

    これでばっちりです。

     

    そして、水漏れしていたバスタブと入れ替え。

    これを残渣堆肥入れにします。

    こういう使い方なら、水漏れは関係ないので。

     

    こちらのほうが大きすぎて邪魔になるかな、

    と思っていたのですが、

    最初からこうしておけばよかった。

    _| ̄|○

    いらないコーキングやらテープやら

    しなくて済んだのに (>_<)

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com