• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    久しぶりの土日両日とも

    晴でした 良かった\(^o^)/

    おかげで、あの開けにくい

    油粕の袋もひもを引っ張って

    シュルシュルっと開きました。

    お天気は関係ないんですけど・・・

    単に私がドンくさかっただけ。

    さて、無事に今日で麦が刈り取れました。

    この刈り取った麦を干して、夏野菜などの

    敷き藁にします。

    3月末に刈ったときに結構伸びたと思ってたんですが、

    昨日今日で刈り取った分と並べてみると

    長さが全然違いますね。

    3月の時は150㎝ぐらいでしたが

    今は200㎝ぐらい。

    早く刈りすぎたのかも・・・。

    ただ、今回1回だけでなく、うまくいけば

    もう一度伸びて収穫できるはず。

    今日の分も肥料として油粕を撒いておきました。

    3月に刈った分は3月に油粕撒きました。

    早めに刈って早めに肥料をした分は

    確実にもう一度収穫できるんで

    ちょっと短くて早めでもしょうがないですね。

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com