• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日は農園は休み。

    と言いながら午前中は行ってきましたが、

    午後は石清水八幡宮へお参りです。

     

    去年 後厄の厄除けお参りして、

    今年は厄も明けたのでお礼参りです。

     

    2,3月ごろに行きたかったのですが、

    コロナやらなんやら、夏場は農園も忙しくて

    今日になりました。

    今日は実は氏神様 大藤神社のお祭りの日。

    例年なら。

    今年から10月の第4日曜に変更になりましたが

    (今年は神社の役員だけでされます。これもコロナ)

    ちょうど休みで日にちもいい日ではないかと、

    氏神様にお参りしてから、八幡さんへ。

     

    今年は歩いて山頂まで登ります。

    この一の鳥居からスタート、

    表参道を登ります。

    この時の歩数が4158歩。

     

    そして30分弱で門の前。

    思ったよりも早く着けました。

    歩数的には2300歩ほど。

    そんなに歩いてないですね。

     

     

    そしてお祓い。

    御祈祷してもらって。

    ┏○))ペコ┏○))ペコ (*≧_≦)ノノ゛☆パンパン♪ ┏○))ペコ

    2礼2柏手1礼。

     

    そして、おみくじ。

    今年は

    平? 下降運 (T_T)

    去年大吉でそれほどでも・・・・・。

    今年はこれが反対にいいことがあるような、

    と自分の都合の良いように解釈。

    どうでしょう?

    ともかく上でくくりつけて帰ります (・・;)

     

    去年同様展望台によったり、上でうろうろして。

    帰りも同じ道 表参道を下ります。

    そして、一の鳥居に到着。

     

    思ったより歩かないものだなと思いました。

    これくらいなら、

    土日、ちょっとお客様が多く来られたら

    農園内ウロウロして歩いている歩数。

    筋肉痛になることはなさそうです。

    (*^^)v

     

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com