• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日は予定通り農園は休ませていただきました。

     

    せっかくのお休み、なので健康診断。

    健康診断は2週間前の休みの時に行っていて、

    今日はその中の胃がん検診。

    エヅキそうになりながら、鼻からの胃カメラ

    飲んできました。

    異常なし \(^o^)/

    他の健康診断結果、大腸がんやピロリ菌検査

    血液検査・心電図なんかは後日。

     

     

    そして石清水八幡宮へお参り。

    昨年還暦で厄除けのお参りに行っていたんですが、

    お礼参りにと出かけました。

    8月はあまりいいことがなかったもので、

    お礼もしてないのがいかんのかな、と思って。

    やっと時間作れました。

    しかし、”還暦後厄”というのがあって

    今年はその後厄、ということで

    後厄の厄除け祈願をすることにしました。

    (お礼参りは来年か~)

    お宮参りはいいことなので

    全然、来年もお参りします。

     

     

    京阪八幡市駅まではバイク。

    そこからは昔なら歩いて山上へ登って行ったのですが、

    もう無理。

    ケーブルカーで上り下りしました。

    国宝。

    さすがに平日とあって空いています。

    厄除け御祈祷をしていただき、

    ┏○))ペコ┏○))ペコ (*≧_≦)ノノ゛☆パンパン♪ ┏○))ペコ

    拝んできました。

    おみくじも引いてきました。

    なんと大吉。

    人生2回目、40数年ぶり \(^o^)/

     

    帰りには展望台によって

    赤の矢印が、農園のある場所。

    青が自宅あたり。

    子供のころは、ケーブルカーからも家が見えたんですが、

    いろいろ建ったのでもう見えなくなってます。

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com