• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    昨日は、大豆(枝豆)を植え付けたように、

    この時期はいろいろな野菜の植え付けをします。

    土中に埋めるイモ類なども植え付けていきます。

    サトイモは先日土の中に保存していて

    掘り出しました。

    その他のものも確認・用意します。

    長芋。

    長芋とサトイモはちゃんと保存できていましたが、

    ヤーコンはやっと二つだけ。

    実はこれよりも失敗したのが、ショウガ。

    腐ってぐちゅぐちゅになっています。

    毎年失敗しているような・・・ (T_T)

    それで・・・・

    買ってきました。

    種ショウガ・・・ではなく

    スーパーでの普通のショウガ。

    ちょっとお高い目のほうのショウガ。

    それでも、

    ホームセンターの種ショウガよりも

    安い ( ^ω^)・・・。

    自家製の種ショウガでも使えるくらいだから

    普通のショウガでも大丈夫という話も聞いています。

    ちなみにジャガイモは絶対ダメですが、

    ニンニクは大丈夫です。

    そのまま植えるのは、湿っているので

    腐りそう。

    ちょっと干しておきます。

    一つだけ、去年の自家製ショウガで

    まだ腐ってなさそうなのがりましたので

    これも一緒に干します。

    それはそうと、GW初日という感じなんで

    道路はすごく空いてますし、京都市内中心部は

    観光客もなくガラスキ状態なんですが、

    スーパー混んでました。

    あれは大丈夫なのかな?

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com