• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    以前にこぼれた種が発芽していると書いていた

    ミニトマト。

    育っています。

    少しでも、風よけ・防寒になればと

    ビニールで囲い、簡易ビニールハウス状態にしました。

     

    花もついています。

     

    実が成るところまでいくかな?

     

    カボチャですが、まず坊ちゃんカボチャ。

    2本植えて、これくらいの実が2個。

    少し出来が悪いです。

    ちょっと残念 ┏(ー_ー;)┓ガックリ

     

    でも、2個の生育状況はまずは予定通り。

    ツルがコルク状になるのは、あと1か月ぐらいかかりそう。

    ちょうど冬至に食べられそうです。

    もうだいぶ陽が短くなって、もうすぐ冬至のようですが、

    まだ一か月以上あるんですね。

    まだ陽が短くなるんですね。

     

    坊ちゃんカボチャはこんな感じとして、

    夏場に作っていたカボチャ。

    ツルがどこまで伸びるかというカボチャ。

    あれで1個出来ていました。

    そしてツルを刈ったのですが、

    そのツルが一部生き残っていました。

    たくましいです。

    ツルから根を生やし、また伸びています。

    そして実を付けました。

    まだまだ小さいですが、どこまで大きくなって

    食べられるようになるでしょう。

    ひそかに期待しています。

    こうして書いてしまうと、”ひそか”

    じゃないですけど (;^ω^)

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com