• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    被害の出ている地方の方にはお見舞い申し上げます <(_ _)>

    京都では無事に台風は通過したようです。

    農園においても、ご利用者さんの支柱や

    防虫ネット、倒れたり飛ばされることもなく

    無事でした \(^o^)/

     

    今日は村の鎮守の神様のお祭り日。

    心配していましたが、こちらも無事に

    子供神輿も執り行われました。

    さすが、お祭り日。

    あまり雨にもなったことがないような・・・。

     

     

    ねぎが南に倒れてます。

    やはり北風。

     

    去年の21号台風や今年の10号のように西側を通ると

    南風が強くなるわけですが、

    農園の北側は淀川の堤防、支流の古川の堤防で

    高くなっていて、反対に南側は開けていて

    南風には弱い土地になっています。

    南が開けている分、日当たりはいいんですが。

    今回の台風は東側を通ってくれたので、

    大丈夫でした。

     

    私の栽培の作物も元気。

    白菜も

    キャベツ・ブロッコリーも

     

    そして大根2回目の種まき。

    あのダメになった淀大根のあとに蒔いておきました。

    去年も同じお祭りの日に種まきをして

    雑煮大根を、と思っていたのですが、

    去年は大きく育ちすぎました。

    下手するとお餅より大きい大根・・・ (;^ω^)

    今年もそうなるかも。

    なったら,なったで考えましょう。

     

    それにまだ大根植え付け用の場所があります。

    来週ぐらいにもう一度種まきします。

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com