• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日は午前中は勝手致しました。

    すみません。m(__)m

     

    午後には農園へ。

    大根を植えるための畝づくり。

     

    お客様の大根には虫が来ていないので

    いいのですが、私の分には多い (T_T)

     

    防虫対策が必要です。

     

    まず虫除け。

    刈り取った雑草を畝の予定の場所で燃やします。

    そして畝立て。

     

    灰ももろともに土の中へ。

    サツマイモのツル返しでも書きましたが、

    草木灰は根っこを太らせるのにいいんです。

    大根のところに撒くのは一石二鳥かも。

     

     

    そしてシルバーのマルチ。

    大根植え付け第二弾の準備です。

    雑煮大根もここに植えると思います。

     

    これだけすれば・・・。

     

    害虫には負けない エイエイオー!(>◇<)〇!

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com