• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    昨日・今日は寒いので、一昨日の火曜日にしておいて

    良かったこと。 ひょうたんの洗浄。

    そう、寒い間は嫌だったんです。

    去年の10月27日に水に浸けていたひょうたん。

    本当はひと月も浸ければ十分なんですが、

    その後を考えると勇気が出なくてそのままにしていました。

    やっと、今頃かいっ、と言われそうですが

    取り出しました。

    あちゃー、表面が大分汚くなってる~ (>_<) 寒いし冷たいし、忙しかったし・・・(心の声) 表がこんなになっているということは、 ひょうたんの中のわたも、もちろん腐って ぼろぼろのはず。 種はそのままありますので、 取り出します。 水道水でするのが一番。

    ホースを指ですぼめて噴射させます。

    それをひょうたんの先の穴の開けたところへ

    吹き込みます。

    顔や体中水浸しになります。

    寒い時はやっぱり嫌です。

    こぼれ出た種は今年また植えます。

    ひょうたん自体は棒を差して天地を返して、

    干して乾かします。

    この後、やすりかけとニス塗り。

    やすりで多少汚れは落ちるので、大丈夫。

    いや、大丈夫だと思いたい。

    ランキングに参加しています。

    ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com