• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    寒いですね。

    今年一番の寒さ。

    能登半島は大変そうで心配ですね。

    京都南部は、パラパラと降るぐらいで

    積雪は大丈夫そうです。

    それでも寒いので、農作業はお休みです。

    農園の整備をしています。

     

    ぼかし肥干し場の屋根の修理。

    この奥の屋根にかぶせてあるブルーシートが大きく破れています。

    張り替えが必要です。

    ということで新しく丈夫そうなシートと張り替え。

    なんですが、その途中で気づいてしまいました。

    もともとの小屋の屋根とあとから作ったぼかし肥干し場との間に

    大きな隙間があることに。

    なんで雨漏りがして、干したぼかし肥が濡れてしまうんだろうと

    困っていました。

    これでは小屋の屋根のトタンに落ちた雨水が

    シートの下をかいくぐって雨漏りがしていたんです。

    波板を買ってきて隙間を埋めるように

    上から張り付けておきました。

    これでぼかし肥も問題なく乾燥させられるはず。

     

     

    ランキングに参加しています。

    励みになりますので、下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com