• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    土日にお客様に水撒きをしていただこうかと

    昨日のブログで書いていたのですが、

    その~、貯水バスタブに水が入っていません。

    ということで、今日もポンプの出番。

    水を貯めていきます。

     

    右側がたまってきて、そして左側。

    ちょっとづつ貯まってきたところで、

    雨が降ってきました~ (*^^)v

     

    ポンプのくみ上げと降雨で

    おかげで水はたっぷり溜まりました。

     

    というか雨で水撒きをしなくてもよさそうに感じますが、

    残念 (´・ω・`)くうぅ

     

    ちょっと土をよけてみると

    すぐに白く乾いた土が。

    気休め程度にしか降っていません。

     

    人間がじょうろで水撒きをしても、実は

    この程度のものですが

    しないよりはましか…(-_-;)

     

    明日の天気にもよりますが、

    やはりお客様にはちょっと水撒きしてもらったほうがよさそう。

    なんといっても、剪定してもらったナスなどは、

    水に溶けないと肥料が効きませんから。

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com