• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    梅雨に入ってジメジメしたお天気になってきました。

    雨が多いので下も”しるい”から

    畑の中には入りにくいですね。

     

    今日は出る予定の日だったので

    農園へ行きましたが、畑には入らずに

    通路の草刈りと灰づくり。

     

    もうすぐサツマイモの植え付けになりますが、

    その後盆明けと根付いたころの2回

    株元に灰をまぶしています。

    そろそろお客様分も含めて

    作っておかねばなりません。

     

    その灰を作ります。

     

    だいたいこの一束分。

    ほぼ焼却炉一杯になりました。

     

    正真正銘の藁灰。

    これがサツマイモを太らせます。

    これだけあればいけるかな。

    なくなったらまた作ればいいです。

     

    ナスやキュウリに支柱やネットを立てねばならないのですが、

    まだ自分の分が出来てません。

    明日時間を作ってできるでしょうか。

    今日、今も雨が降ってるから明日も”しるくて”

    ダメかも (・・;)

    明日のお予報は「くもり」です。

     

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

     

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com