• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    農園の果樹の剪定と施肥を行ってきました。

    2月6日にはレモンを剪定しましたが、

    昨日・今日で他の果樹。

     

    まずは栗の木。

    なかなか大きくならないんですよね、これが。

     

    メインは反対に大きく立派になった

    イチジク。

    枝が横に広がっているんですが、上にも伸びています。

    枝が上に伸びると、実がついても採りにくくなるので

    上の部分をカットしました。

     

    もう一本のあまり実が成らないイチジク。

    この木はどういうわけか横に広がらず

    上へ上へと伸びます。

     

    こちらも、上に伸びた部分をカット。

    それぞれに油粕を撒いて。

    その他柿やビワなどにも同じく。

     

    後は今週に城南衛生組合が配布してくれはる

    木材チップを根元に敷きます。

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com