• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    昨日はもう一つ買い物をしていました。

    ガソリンです。

    まだ草刈りの刈り払機は、2サイクルで

    ガソリンとオイルの混合燃料です。

     

    耕運機のこまめ君。

    夏の間お世話になったポンプ。

    これらが4サイクルでガソリン燃料です。

     

    これからは刈払機も4サイクル化しそう、

    というか環境問題で2サイクルエンジンは

    なくなる運命にあるんですね。

     

    しかし、反対にガソリンは確か

    セルフスタンドでは買えなくて、

    有人でしか買えなかったような・・・。

     

    家の近くに有人のスタンドがあり、

    そこでしか買ったことがないので

    不確かかもしれませんが。

    あの京アニ以来厳しくなったような。

    もちろん住所・氏名・使用目的を記入した上で

    しか買えませんし、記入しました。

     

    機械は4サイクルでガソリン燃料が必要なものばかりに

    なりながら、有人のスタンドは減りつつあるという

    ちょっと心配しています。

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com