• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    猛暑です。

    まだこれから一週間以上もこの天気が続く予報。

    何よりも、雨がない!

    (T_T)

     

    特に久御山町、淀では夕立もしません。

    一昨日の夕立も京都市内や宇治城陽ではあったのに、

    農園周辺では、車のフロントガラスが濡れた、

    ワイパーを久しぶりにちょっと動かした程度。

    もちろん昨日も。

    朝露より少ないんじゃないかな。

     

    そろそろ雨がないと、

    種まきしたニンジンも発芽しません。

    万願寺なんかにも支障が出始めてます。

    また、サツマイモも調子が悪いし、

    調子のよかったサトイモも葉が

    大きくなってしまっているだけに

    反対に心配です。

     

    今日じゃなく、昨日ですが

    そこで水遣りをしてきました。

    農園手押しポンプに、エンジンポンプをつないで。

    約2時間。

    お客様の分も含めてすべてに。

     

    そして、バスタブの貯水タンクも

    水がなくなっていたので、補充。

     

    お昼には暑くて出来ませんし、

    朝か夕方なんですが、

    朝方はポンプの音がするので

    近所迷惑になります。

    草刈り機同様、

    必然的に夕方だけにしか

    出来ない、というのが悩み。

     

    o(-_-;*) ウーム…

     

    言っててもしょうがないので、

    これから暫くは草刈りと水遣りを交互に

    やっていきます (;^_^A アセアセ・・・

     

    今日は草刈りでした ^^;

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com