• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    梅雨時のお天気で蒸し暑い

    湿気の多いお天気です。

     

    先日雨の中で作業が出来なくて、

    との状況でしたが、

    こういう湿気の多い時だからこそ

    できることがあるんですよね。

     

    挿し木。

    梅雨に入るのを待ちかねて早速

    挿し木をしています。

    アジサイ。

    農園にあるのは、白のアジサイとガクアジサイ、

    と青になったり赤になったりの、

    まあ、いうところのアジサイ^^;

    三種類。

     

    レモンや山茶花も。

     

    出来るのかなと思いつつ、

    山椒やモミジもやってみています。

     

    全部、9日に挿し木して

    今日現在枯れてないので

    大丈夫かな (^^♪

    挿し木しました→枯れました、

    では格好がつかないので

    1週間様子を見たんです (;^ω^)

     

    梅雨時は、トマト特にミニトマトなんかは、

    脇芽取りで取った脇芽を挿し木すれば、

    定着しやすい時期なんですが、

    残念ながら私のトマト、

    脇芽がそんなに大きくないです。

    今度大きいのが出来たら、

    やってみて木を増やしたいなとは思ってるんですが。

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com