• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    お昼はちょっと作業をすれば汗ばむような陽気。

    暖かくなりました。

    2月11日にレモンやキウイの剪定をしましたが、

    まだ出来ていないのがたくさん残っています。

    月桂樹・柿・イチジク。

    今日やっと・・・出来ました。

     

    月桂樹と柿。

    どれくらい切ったかわかりにくいですね。

    あまり切っていません (;^ω^)

     

    イチジクもあまり切ってないです。

    根元のひこばえを切ったぐらいです。

     

    実が全くならないので

    去年思いっきり切ったもう一本のイチジク。

    その後去年は2個実がついて、

    その調子で頑張ってほしくて

    こちらも根っこ周辺の枝やひこばえを払っただけで。

     

    下草がぼうぼうになっていますので

    草刈りも実施。

     

    3日の火曜日に、城南衛生組合で

    間伐材の剪定チップの無料配布があるので

    行ってきます。ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース

    そのチップを各果樹の根元には撒く予定です。

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com