• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    本日は私用で、私は農園を休みに

    させていただいておりました ┏oペコリ

     

    それでもちょっと顔を出してきました。

     

    農園の北側にあるトタン小屋。

    去年から戸が壊れていて、何度か立てかけて

    直してはいたんですが、結局は壊れたままにしていました。

    貴重品が入っているわけではなく、

    米藁や竹棚なので竹が入っているだけなので

    そのままにしていました。

    ちょっと修理。

    チェーンで縛って、倒れないようにしておきました。

     

    これだけをしに行っただけ。

     

    ところで、暖冬のせいか

    えんどう豆・キヌサヤが大きくなってます。

    もうツルもたくさん出て、大きい。

     

    大きくなりすぎ・・・(;^ω^)

    例年3月に行っていますが、もう二月の節分ころには

    間引きを兼ねて移植、

    支柱を立ててネットを張って、

    としなければならないですね。

     

    まだ大寒になってないんで、

    確実に気温が上向く節分までは待ちますが。

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com