• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    昨日はヒョウタンの種出しでしたが、

    もうすでに種も出して、ニスも塗ってあるヒョウタンがあります。

    今年にニス塗りをしたヒョウタン

    去年や一昨年のヒョウタン。

    ニスを塗ったまま、そのままにしていました。

    (;^ω^)

    もったいないです。

    やっとこさですが、栓や紐を購入。

    栓をはめてみます。

    これがサイズに合う感じの栓。

    こちらも。

    こちらはちゃんと立ってくれるヒョウタン。

    いい感じです。

    栓の径とヒョウタンの穴が合わないのが多いんです。

    穴が大きすぎるというのが一般的みたいですが、

    私のヒョウタン 反対に穴が小さい・・・。

    これくらいで充分種は取り出せるんですが・・。

    もっと大きく開けたほうがいいのかな。

    そうすれば昨日の苦労をせずに済む、

    か?

    はめ込むためにはどちらにしろ、

    どちらかを削らねばなりません。

    そして栓の色も。

    ニス塗りをして合わせねば

    不格好かな?

    完成はまだ遠い( ^ω^)・・・

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com