• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    10月31日にした安納芋(シルクスイーツの間違いでした)と

    鳴門金時の食べ比べ。

    コメントいただいた方から2.3週間おいてからのほうが

    美味しくなるといただいていたので、

    2日に掘り起こしてから、もう17日経過した今日

    食べ比べました。

     

     

    今日はレンジでチンじゃなく

    蒸かします。

     

    右から、安納こがね、シルクスイート、鳴門金時。

     

    安納というだけあって中はまっ黄っき。

    甘い!

    スイートポテトのような甘さ。

    美味しいです。

    いい出来です。

    来年も弟に作ってもらおう、っと。

     

    シルバースイートも前より甘い。

    いただいたコメント通り日数おいてからのほうがおいしいです。

    雨続きの中掘り起こして、1週間では

    水気が抜けきらないんでしょうね。

     

    鳴門金時は、やはり食べなれたお芋さんの味。

    今年は味が落ちると思っていたのですが、

    これも日数おいているせいか、今日はなかなか美味しいです。

    関西人にとってのTHEさつまいも の味です。

     

    安納芋が美味しいんですが、やはり

    農園からのお客様へご提供の芋のツルは

    来年も鳴門金時の予定です。

     

    三つも食べたら、もう夕食はいりません(;^ω^)

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com