• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日は親戚の法事の為、農園を休ませていただきました。

    ご利用者様にはご迷惑をおかけしてすみません。m(__)m

     

    草刈りと水遣りに夕方と早朝に顔を出しましたが、

    特に作業はしていないので、

    昨日に続きまして(今年の果樹の様子 1

    果樹の様子です。

     

    イチジク

    一本は例年通り鈴なりになっています。

     

    もう一本のイチジク

    2月に思い切って短く剪定したイチジク

    木が茂り、今まで実が全然つかない、

    と悩んでいたのですが・・・・

     

    1個 実がついています \(^o^)/

    今年は1個だけかもしれませんが、

    実がつきだしたのはいい傾向。

    やっぱり思い切って切ったのが良かったのかも。

     

    順調な果樹ばかりでなく、

    残念なのが一つ。

     

    ブドウ

    先日、いい色になってきたところで

    カナブンに食べられてしまいました。

    実は全滅 _| ̄|○

    楽しみにしていたデラウェアが・・・・

    (T_T)

     

    薬を使わないとやられるか・・・。

     

    来年は摘果もして、残した実を袋で

    カバーして守るようにしなければいけない、

    と勉強させていただきました。

    ψ(._.)メモメモ

    薬は絶対使いません!

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com