• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日はお寺掃除の為、午前中はすみませんでした。

    m(__)m

     

    10時ごろに行きました。

     

    本格的に暑くなってきました。

    帽子も模様替えです。

    今日からツバの狭い簿麦わら帽子から、

    ツバの広い麦わら帽子へ、真夏仕様です。

     

    いよいよ真夏の暑さが来ますが、

    野菜はもう冬、お正月用の準備です。

    ビニールシートをかぶせて、殺菌&

    草除けの為に雑草種駆除をしていた畝。

    ここにニンジンを植えます。

     

     

    時なし人参とお正月用金時にんじん。

    これから暑くなって日照りが続きそうなんですが、

    こういう時から蒔かないとダメなんですよね。

    発芽に特に水が必要なニンジン。

    そこで、種まき後に保湿の為、藁を少し敷きます。

    水分が必要なくせに、日差しがないと発芽しないニンジン。

    土は薄く書けないとダメなのに

    乾いたらダメ (;´ヘ`) はぁ~

     

    発芽までは農園に来るたびに水遣りです。

     

     

    種がたくさん余ったので、ビニールを被せてなかった畝にも

    種をまいておきました。

    雑草の生え方にも注目です。

     

     

    ランキングに参加しています。

    ポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com