• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日はお昼前から雨も上がり、

    夕方には薄日も・・。

    といっても、畑はしるい。

    チョットキュウリは収穫しましたが、

    あまり作業はできません。

     

    こういう状況の時にしようと思っていた

    ひょうたんのニス塗り。

     

    5月15日に二度目のニス塗りをして以来

    干したままになっていましたが、

    今日夕方 3度目のニス塗りをしてきました。

     

    この濃いマホガニー色で塗ってみます。

     

     

    乾いていた状態で、まだシミが見えています。

    チョット濃いめにニスを塗ってみます。

     

    あまり濃すぎるとニスが垂れてきます。

    これぐらいですね。

     

     

    全部塗り終えてまた干します。

     

    塗る前と比べるとかなり濃い色になっています。

    乾くとどれくらいでしょう。

     

    あとは、栓とひもですね。

    ネットで調べますか。

     

     

    ランキングに参加しています。

    ポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com