• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    明日は申し訳ございません。 m(__)m

    農園へは行かない予定です。

    今日は予想外に夕方少し梅雨の晴れ間。

    キュウリなどは収穫しておかねば

    おばけキュウリになると思って

    チョット収穫だけ行ってきました。

     

    チョット小ぶりだけどトマトが赤くなってきました。

    ミニトマトのアイコも含め収穫の加護に赤色がついてきました。

    空心菜も大きくなっていたのでチョッキン。

    株を残しておくとまた生えてきます。

     

    キュウリは相変わらず。

    木を4本も植えてしまったので

    水曜にも5,6本取ったのに、今日も6本も。

     

    万願寺唐辛子も今が旬。

    良く獲れます。

     

    ところで、ヒョウタンもツルが大分伸びてきました。

    今年は駐車場の横で、トンネルのようにツルを伸ばし

    上から実がブラ~ンと垂れ下がるようにしようと

    思っていますが、さてさて・・・。

     

    この写真のヒョウタンの向こうに見える駐車場の草も

    また伸びてきましたね。

    雨続きだと思いっきり伸びそうで、

    草刈りもなかなか行けなくて・・・

    怖い (;´д`)トホホ…

     

     

    ランキングに参加しています。

    ポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com