• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日のアジサイ。

    ガクアジサイも追加しました。

     

    今年は関西より先に東北が梅雨入り、

    というかまだ梅雨入りしていないという変なお天気なのですが、

    やはり野菜も少し変になってるかもしれません。

     

    ジャガイモが例年より早く枯れてきました。

    ご利用者さんのところのジャガイモはもっと早いです。

    掘り起こすタイミングなんですが、

    今日は雨上がりなので置いておきます。

    来週ジャガイモ堀です。

     

    そして、微妙に変なのがカボチャ。

    雌花は咲きそうになっています。

    でも・・

    雄花はあるのはあります。

    まだ小さいつぼみばかりなんです。

    私のカボチャだけでなく、

    各御利用者さんのカボチャも。

    例年雄花ばかりでどこに雌花があるか探すのに・・。

    全く反対です。

    ツルボケだとも思えません。

    うちの農園だけ変なんでしょうか?

     

    雌花が咲いても受粉させる雄花がないと・・・。

    朝早くに受粉に行ってもダメですね。

    同じウリ科のキュウリはもう

    取れすぎるぐらい取れてるのに。

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    ポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com