• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    ご利用者さん全員 サツマイモの植え付け終わりました。

    先週植えた人の中で一部枯れてしまっていたり、

    怪しげなのがあったりしています。

    何本かは予備として、植えつけて

    おいてあるのがあります。

    まっことダメだったらご利用者さんと相談の上

    この苗を使います。

    あっ、この分の撮影忘れてしまいました (>_<)

     

    サツマイモは一段落ついたので、

    今日は私は大豆の定植。

    大豆は発芽してくるとマメが土の上に出てきます。

    キヌサヤと同じですね。

    それを鳥が食べに来るので、ネットか新聞で

    覆って防止します。

     

    ネット内に集中的に蒔いてあったので密植しています。

    それを間引くように別のところに植え替え。

     

    予定通りほぼ一区画分になりました。

     

    枝豆として食べることもできますが、

    大豆、大豆と書いているように

    枝豆としては食べません。

    大豆です。

    お味噌にする予定です。

     

     

    ランキングに参加しています。

    ポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com