• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    お昼は少し暑かったですが、朝夕は涼しく

    過ごしやすいお天気になっています。

    私的には延び延びになっていて早くせねばと、

    焦っていたのが種から苗に育てていたウリ科の三種、

    まくわ瓜、ニューメロン(ミニメロン)、ひょうたんの定植。

    今日やっとできました。

    ニューメロン。

    まくわ瓜。

    そこそこ大きいのですが、まだ虫の被害が心配。

    スイカキャップを被せて保護しておきます。

    ひょうたんはすごく大きくなっています。

    丈夫だし、キャップにも入らないので

    むき出しにしておきます。

    ひょうたんはタフなので、他のウリ科とも交雑しやすいです。

    だから農園の区画から外して、駐車場の奥。

    チョット草が目立って

    区別がつかなくなってしまってますが・・・。

    また今度草刈り おぅ!(>▽<)ノ

    あっ、ひょうたんのニス塗り・・・・・

    一昨日の雨の日に野良仕事はできないんだから、

    やっとけばよかった (´д`)ハァ~

    ランキングに参加しています。

    ポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com