• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日も夕方には草刈りをしてきました。

     

    一部今年も空き区画にまいたひまわりのところは除いて。

     

    発芽して大きくなってきました。

    肥料として油粕を撒いてきました。

     

    肥料といえば、雑草でも空き区画で肥料が施されてないところの草と

    区画内の施肥されたところの草では色が違います。

     

     

    肥料がないと。草の色は薄く黄緑。

    肥料が効いていると濃い緑になります。

    野菜の葉でも同じですね。

    肥料の効き具合、要不要の判断が出来ます。

     

    さて、サトイモはまだ発芽していませんが、

    長芋は発芽しました。

     

     

    こちらもツルが伸びていくように

    支柱とネットが必要ですね。

    今週もまた支柱建てです。

    お天気も良さそうですし、

    というか暑すぎになりそう。

    京都の予報は34度です。

    真夏だー! (υ´Д`)アツー

    ご利用者さんでお越しの方は

    暑さ対策を忘れないでください。

     

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    ポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com