• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    月曜から火曜にかけて雨が降りました (^^♪

    野菜にはいい雨でしたし、夜のうちに降っって朝には上がったので

    人にもいい雨かも。

    そして何よりも喜んだのは雑草では、

    と思ってしまうほどこれからの時期

    雑草が伸びてきます。

    農園の通路にもいっぱい。

    黄菖蒲も伸び放題です。

    これは外来種だから駆除対象らしいんですが、

    もとからあった菖蒲を駆逐して

    いつの間にか黄色だけになってしまいました。

    やはり気合を入れて全部刈り取りますか。

    今度しよう。

    農園内の空き区画の雑草も刈らねばならないのですが、

    今日はまず通路を。

    これは”今度”にできません。

    日が長くなったのが幸い。

    草刈り機と水遣りのポンプは音がうるさいので

    早朝にはできません。

    自然夕方になるので、日没が遅いのは助かります。

    これから8月ぐらいまでは、草刈りが忙しくなります。

    (;^ω^)

    水遣りはお天気次第。

    週一ぐらい雨が降ればしなくていいし。

    次回はその来週火曜ぐらいがお天気が悪い、とか。

    ちょうどかな。

    ランキングに参加しています。

    ポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com