• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    午後からポツリポツリと雨が降ってきたので

    今日は夕方には農園へ行ってません。

    スベスベの感触が戻ってきたエイトとお遊び。

    エイトも自分のしっぽを噛んだり、

    しっぽの毛づくろいに余念がありません。

    このエイトの行動でどうしても気になることが・・・。

    我が家は仏間が2階にあってお仏壇があります。

    ご飯が炊けたらお供え。

    お水替えもにも2階に上がります。

    必ず、エイトがついてくるんです。

    じつは避妊手術の後も家に帰ってきて、

    まず自分からお仏壇へあいさつに行きました。

    先週金曜日の抜糸後も自分からまずお仏壇へ、

    というか2階へ。

    猫のくせに信心深いのか?

    ちゃんと拝んでるのかをチェック?

    単純に2階が好きなだけ?

    普段はだいたい私と同じ部屋にいるのに、

    朝晩の二回だけは、先回りして2階に行くことがあります。

    先月姪っ子が来た時も、

    姪っ子がお仏壇へ拝みに行ってくれました。

    その時は初めて見る人で怖がっていたのに

    姪っ子が2階へ上がると階段を駆け上がっていきました。

    エイトが珍しく私と一緒にいなくて、

    どこにいるかわからなくなったら、

    2階への階段を上がる音をさせれば、

    必ずついてくるか現れるので、

    探すのが簡単でいいんですけど。

    ランキングに参加しています。

    ポチっとお願いします

    にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
    にほんブログ村


    猫との暮らしランキング



    1




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com