• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    雨の予報でしたのに、はずれ。

    一日曇り空でした。

    残念 ʅ(◜◡⁰)ʃ

     

    ひょうたんですが、一度目のニスから

    もう五日

    カンカン照り続きだったので、もちろん乾いてます。

     

     

    塗り方に少しムラ。

    というか、濃すぎて垂れてしまった跡が・・・。

    これも磨けば何とかなるでしょう?

    ということで、#400の目の紙やすりで磨いて

    そのうえで#600の目のやすりで磨きます。

     

     

    ムラやシミは完全には取れていません。

    まぁ、いいか。

    次のニスで何とかなる(適当 <(_ _)>)

    ということでニスを塗ろうとしたのですが、

     

     

    刷毛が、刷毛が (>_<)

     

    うすめ液で洗っておいたのに、

    カチコチで使えません。

    それにこの刷毛は「ケヤキ」の色で使った刷毛。

    ケヤキででも塗ると思いますが、

    濃い色でマホガニーででも塗りたいひょうたんがあります。

     

    マホガニーはマホガニーの色で

    新たな刷毛が欲しいところ。

     

    昼寝のあと、午後に買いに行ってきました。

    二度目のニスは明日以降、です。

     

     

    ランキングに参加しています。

    ポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com