• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日は一日雨だと思っていましたが、

    午後からは降らずに曇り空。

     

    といっても、地べたがしるいので畑には入れません。

     

    「しるい」というのは関西弁?

    調べたら「ぬかっている」というのが関東弁のようですね。

    「地べた」も関西弁なのかな。

     

    それはさておき、

    今日は畑には入らずに、やり残している作業を。

     

    ひょうたん磨き

     

    もう乾いているので、ひょうたんを布やすりで磨きます。

    粗い目から順番にこすっていきます。

     

    まずは、#80の目で磨きます。

     

    シミのような汚れが少しきれいになりました。

     

    次は#150の目で。

    だいぶ白くなってきました。

     

    でも、写真ではわかりにくいですが、

    シミは完全には消えてはいません。

    やはり、4~5か月も水に浸けて手はだめですね。

     

    さらに#600の目で磨く予定なのですが、今日はここまで。

     

    どんな色のニスで色付けしましょうか。

     

     

    ランキングに参加しています。

    ポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com