• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    麦が大きくなってきました。

    高いので2mくらい。

    ただムラがあって、やはり成長の悪かったところは小さいままです。

    これだけ伸びれば、充分麦わらにして

    夏野菜のマルチに使えます。

    刈り取りですが、大変そうです。

    草刈り機でやってみました。

    刈り取った麦がばらけて広がっています。

    干して乾かさねばならないのに、

    拾い集めるのが手間そうです。

    やはり、手で刈るしかないですか~

    (*´Д`)=3ハァ・・・

    (毎年試してみては。あきらめて

    手で刈っているような・・・・)

    今日はここまで。

    小雨が降ってきました。

    干します。

    半分ぐらいしか刈り取れてないんですが、

    これで例年分ぐらいあります。

    今年は成長がいいので、麦が大きいのかも。

    すべて刈り取って、そして6月に二度刈りをするので、

    私の分も、ご利用者さんの夏野菜分も

    まかなえそうです \(^o^)/

    明日以降あと半分頑張って刈り取る

    元気が湧いてきました。

    ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com