• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    昨日更新できなかったので、昨日のことを本日書き込み。

    昨日は今日と違って、いいお天気。

    農園へは休みの予定だったので、

    農園じゃないもう一つの巨椋池の干拓地の田んぼへ。

    途中、東一口の桜がきれいな前川を通って 桜見物。

    ここも満開になっています。

    うちの田んぼは、向島から東一口への水路沿いの大きな桜の木と

    この右奥にあるのですが、水をくみ上げるポンプが目印になっています。

    畔や道路際に雑草が生え放題です。

    田植えから稲刈りまで委託でしていただいていますが、

    いくらお任せといっても、畔や道路際の雑草をはやし放題にもできません。

    水路沿いのこの道でも、菜の花が伸び放題でちょっと目立っていました。

    他は刈り取っていたり、除草剤がまかれています。

    草の手前のお隣の田んぼも除草剤を撒かれて

    茶色く枯れています。

    道路際の背が高くなっている菜の花は草刈り機で

    刈り取りました。

    農園ででは間違っても使いませんが、

    ここは農園じゃないので、畔のカラスノエンドウなどには

    除草剤を振りかけます。

    昨日一日雨は降ってないので効いてくるでしょう。

    ランキングに参加しています。

    ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com