• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    日曜日から今日の午前中まで降ったりやんだりの雨。

     

    せっかく作った草木灰を濡らしてしまいました。

     

     

    写真の右側半分が濡れてしまいました ( ;∀;)

     

    先週土曜日 あのいいお天気の時に風もなかったので

    剪定した果樹の枝を燃やしていました。

     

    もちろん今年剪定した枝はまだ生木なので燃えせません。

    去年の枝です。

     

    ジャガイモの植え付けやサツマイモの肥料として

    使うために、自家製草木灰作っています。

     

    当園の雑草や剪定した枝は無農薬です。

    その雑草や枝を燃やして肥料に使います。

     

    せっかく作ったのに、半分ダメにしてしまいました。

     

    今までの草木灰もあるので、この半分で十分は

    十分なので慌てることはないんですが、

    ちょっともったいない。

     

     

    ランキングに参加しています。

    ポチっとよろしくお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com