• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日は思ったより寒く、風がきつい一日でした。

    そういう日でも、いよいよキヌサヤの定植や

    エンドウ豆の定植準備始めました。

    キヌサヤはネットの中でいっぱい、はち切れそうです。

    このネットは発芽時に鳥よけのため、

    そのまま冬の霜よけ・雪除けにかけたままにしていました。

    順調すぎるぐらい伸びてきました。

    これを定植。

    ネットにも吊るしてひと畝つくりました。

    それでもまだ、これだけ残っています。

    もうひと畝にしても

    苗がまだまだ余りそうです。

    キヌサヤは、5月には並行して夏野菜を植えられるから

    エンドウ豆より区画の有効利用できるんですが。

    ご利用者さんにもっとお勧めしてみます。

    エンドウ豆は、横に畝を作って定植準備。

    こちらはまだネットが狭すぎるという
    ところまで大きくなってません。

    でも昨年まであまり、自家製の種(豆)を蒔いても

    あまり伸びてこなかったのですが、

    これで十分順調です (^^♪

    明日か来週に定植します。

    ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。


    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング




    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com