• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

     

    お盆明けに雑草で再び覆われたサツマイモ。

     

    またまた救出しなければならないと、

    お盆明けからちょっとづつ草刈りをしていたんですが、

    昨日も書いていましたが、今年は特に雑草は元気で

    雨もよく降って、忙しくもあって・・・

    なかなか草刈りが進んでいませんでした。

    刈っても刈っても次々と草が生えてきます。

    今日でやっと終わった、と言いますか、

    殆どツルを返しただけ・・、になってしまいました。

     

    お盆の時にお供え用にサツマイモも掘り出したんですが、

    その時に既にもう20cmぐらいになっていました。

     

    これぐらいの大きさでもちょうどかも、

    焼くにしろ吹かすにしろ火が通りやすそう

    だと思っています。

     

    ですから、今の時期のお世話は

    ちょっとツルを返すだけでいいのかも。

     

    雨が多いせいで、サツマイモの成長は

    今年はいいかもしれません。

     

     

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    励みになりますので、下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com