• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    1週日間ぐらい前からぼかし肥を

    干しています。

    昔というか以前はお盆のころはカンカン照りが続いて

    というのが当たり前だと思っていたのですが、

    ここ10年ぐらいはこの時期は雨が多くなってます。

    今日も昨日の雨の為、土が湿って

    ねぎの植え付け用に耕そうと思ったのですが諦めました。

    ぼかし肥ももっと乾いてもいいのになかなか乾きません。

     

    次の為のぼかし肥は作っておきます。

     

    米ぬかと油粕と牛糞と発酵菌として農園の土

    水を混ぜ合わせて、混ぜ混ぜ。

    袋に入れて密閉して、寝かせます。

     

    これで今度の秋冬野菜の分は確保できたと思うのですが。

     

     

    ランキングに参加しています。

    励みになりますので、下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com