• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    午前中は、檀家のお寺の掃除で

    11時からにさせていただきました。

    すみません m(__)m

    11時からだと暑いです。

    朝はもっと早い時間のほうがいいですね。

     

    この暑い夏の風物と言えば、

    まずはひまわり。

    5月に種を蒔いて発芽を確認していた農園のひまわり、

    一度にすべて咲いてくれると壮観なのですが、

    そううまくはいかない。

    しかし、それなりにたくさん咲き始めました。

    中には、3mぐらいの大きなひまわりもあります。

     

    例年、ナスの剪定は2週間おきぐらいに半分ずつするのですが

    今年は先週に1本して、まだ1週間ですが、

    残りの3本全部剪定してしまいました。

    お盆ぐらいまで、ナスの収穫はお休みです。

     

     

    ランキングに参加しています。

    励みになりますので、下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com