• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    やっと夏が来たというお天気でした。

    土用に入ってきました。

    ナスの剪定の時期になってきています。

     

    少し、虫食いが多くて弱ってそうなナスを剪定してきました。

    先端の葉っぱを除いて、葉や実・花をすべて切り落とし。

    根もシャベルで切って、肥料を。

     

    とりあえず、4本のうちの1本。

     

    土用本来のお天気に今日はなったのですが、

    また来週末はお天気が悪そうな予報。

     

    今年は日照が足らないですね。

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    励みになりますので、下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com