• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日は寒さが戻ってきてしまいました。

    それでももうすぐ春本番なんだと、

    水菜も花が咲いて、もう葉も固くて

    食べられなくなってきました。

    そういうことで抜き取って、

    夏の野菜の準備をしようと思います。

    抜いたら、根っこがカブのようになってます。

    土を洗い落としても

    大根やカブも水菜も同じアブラナ科

    ということが納得できる根っこです。

    一瞬食べようかと思いましたが、

    花が咲くぐらいトウがたった大根は

    筋っぽくて美味しいとは思えないので

    やめておきます。

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    励みになりますので、下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com