• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    先週土曜日が雨だったので

    日曜日は多くのお客様が来られ、忙しかったです。

    そしてこの月火も草刈りなどに追われています。

     

    そんな中、今日の午後は気分転換。

    行きたかった京都国立博物館

    「京の国宝」展へ行ってきました。

    何年ぶりかな?

    前に鳥獣戯画の展示があったとき以来、

    あの時は旧館というか、こちらだったと思いましたが、

    そういえばその時新しい建物の工事をしていたような。

    コロナや平日ということもあって、

    前の時ほど人も多くなくゆっくり見ることができました。

     

    藤原道長の自筆「御堂関白日記」や

    藤原定家の自筆も見られて

    道長って結構細かい字まで書いてるし、

    その子孫の定家はちょっと雑っぽい。

    歴史上の人物の字を実際に見るとちょっと面白い。

    ほかにもいろいろと興味深いものがあったのですが、

    全体的に個人的意見としては

    いろいろ雑多に国宝を集めたという感じ、かな。

    素人なのでその辺はよくわかりません。

     

    最終的には公式カタログを買って、

    ゆっくり眺めます。

     

    先月には「あやしい絵展」に行きまして、

    個人的には今回のほうが楽しめました。

     

    ランキングに参加しています。

    励みになりますので、下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com