• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    昨日トマトも撤去したと書いていましたが

    実はまだ残っているトマトがあるんです。

    ミニトマト。

    脇芽カキをしたときに、大きくなりすぎていて

    その脇芽を挿し木にしました。

    それが実ってきて・・・。

     

    ただ、それは実が小さいし皮は分厚いし

    割れているのは雨のせいにしても・・

    あまり良くない・・・(^-^;

     

    特に最近は雨で農園に行けてないせいか、

    そのトマトのさらなる脇芽カキも出来てなくて

    脇芽伸び放題で、花も一杯。

    こんなに多すぎると実は小さい。

     

    まだ望みがあるのでは、と

    未練たらしい私は残してしまう _| ̄|○

     

     

    やはり、挿し木であわよくば2重に採ろうと

    いうのが甘すぎるのでしょうか。

    欲をかくとダメですね。

     

    挿し木するぐらいなら元の木で

    脇芽も伸ばして二本立て、三本立てぐらいにしたほうが

    良さそうです。

    来年はそうします。

     

    今年の分も早めに撤去します。

     

    ランキングに参加しています。

    励みになりますので、下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com