• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日も暑い日になっています。

    夕方はすみません m(__)m

    早い目、17時半に上がらせていただきます。

     

    先週からスイカをもう何個か収穫しているんですが、

    小玉スイカのほうはまだ熟していません。

     

    ところが、行灯仕立ての小玉スイカ

    今年はなぜか完熟前に落ちるんです。

    お客様でも落ちてる方がいらっしゃって

    私の分も落ちました。

    2個目です。

    先週もこんな感じで落ちてしまって・・・(>_<)

    色も薄いし種がまだ白いのでまだまだ完熟じゃないですが、

    なぜか落ちてしまいます。

     

    あと2個残っています。

    写真で分かりにくいですが、

    左側は地面についているので落ちることはないし

    右側は、種じゃがの入っていた袋でフォロー。

    今までこの行灯仕立てで落ちたことはなかったのに。

    多雨とその後の快晴・暑さとで

    ツルが弱ってしまったのでしょうか。

    小玉スイカは行灯仕立てで出来るので、

    場所を取らずにいいのですが、

    落果防止策をこれからはしたほうが良いですね。

     

     

    落ちたスイカはもちろん上の写真で切ったように、

    今日午前中来られたお客様にもお配りして

    食べました。

    ちょっと味は薄いけど、

    美味しかったです (‘_’)

     

    なおあ明日の午前中も、お寺のお掃除の為、

    午前中のみ休ませていただきます。

    すみません m(__)m

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com