• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    昨日でやっと梅雨も明けたとのこと。

    夏が来るとなると、ヒマワリが気になったりします。

    農園のひまわりもポツポツと咲いています。

    もう一つの夏の花、朝顔も。

    休憩小屋の前、一輪一輪と咲いてきました。

     

    雨の季節が終わったので、先日作ったぼかし肥

    1っか月ちょっとでまだ早いかなと思ったのですが、

    もう発酵して味噌のような匂いになってきたので

    乾燥させます。

    この乾燥もこれからは早そうです。

     

    それはそうと、農園に来る野良猫

    (・o・;)! お、おい

    小屋を住処にしているみたいで

    小屋の入り口を封鎖している扉というか波板を

    体当たりして出入りしています。

    ぼかし肥を干している横のところなんですが、

    もう、開けっ放し~

    (`_´) プンプン!!

     

    しっかりと止め直し。

    またすぐにあかんやろうな~、と思いつつ。

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com