• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    枝豆というかお味噌の材料にしようと思うので大豆ですが、

    順調に育っています。

    そして同じく黒味噌にしようと思って

    黒大豆も植えています。

    火曜日ですが、雨がなかったので、

    黒大豆を移植しようと行ってきました。

     

    ですが、思ったほど発芽していなくて

    移植するほどもありません。

    何かパラパラと発芽しているだけです。

    (>_<)

    これくらい密植して種を蒔いたのですが・・・。

     

    もう7月なので遅いかもしれません。

    再度蒔きなおしました。

     

    そして、火曜日から2日後の今日

    早くも発芽しだしています。

     

    鳥よけの為にネットをかけてあるのですが、

    中に白いのがポツポツと。

    豆が芽が出て持ち上がってきてます。

    それも、最初の時よりも率が良さそうです。

     

    温度の高さとこの雨湿気でしょうね。

    今から頑張って、最初の蒔いた分を

    追いかけてください。

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com