• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日は夕方から雨がポツリポツリ。

    サツマイモ苗には恵みの雨です。

     

    麦が成長してきて、2度目の刈り取りが必要なので、

    昨日・一昨日で刈り入れしました。

     

    なぜか一部が倒れています。

    風にしては一部分だけだし、

    農園に来る野良猫ぐらいではここまで倒れるとは思えないんですが。

     

    これを手で刈っていると、ちょっとイライラしました。

    そこで、もう一気に刈り払い機で刈ることにしました。

     

    すぐには刈り取れたんですが、

    刈り取った麦の向きがバラバラ・・ (-_-;)

     

    集めるのに一苦労です。

     

    もう向きはバラバラにおいています。

    干せればいいんで、これでいいでしょう。

    結構な量ありました。

     

    去年は麦の二度目の伸びが悪く、

    雑草も多くて刈り取っても使えなさそうで。

    一度だけしか刈り取れませんでした。

    やはり今年は早く梅雨に入って

    雨が多くて成長が良かったみたいです。

     

    これで今年の農園で使う敷き藁は

    量的に確保できました (*^^)v

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

     

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com