• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日はやっと久しぶりに晴れました (*^^*)

    多くのお客様が来られる週末にはお天気でないと・・。

    できれば、したが”しるく”ならないように、

    木曜金曜も晴れのほうがいいのですが。

    梅雨時に贅沢も言えませんね。

    5月に梅雨時というのには

    ものすごい違和感を感じます。

     

    さて、しかしながら梅雨時にふさわしく菖蒲が、

    と言っても黄菖蒲ですが、

    イチジクの近くで満開になっています。

    これは外来種なんですね。

    放っておくとどんどん増えていきますね。

     

    その近くのイチジクですが

    もうたくさんの実がついています。

    早いですね。

    7月には熟しそうです。

     

    さらにそのイチジクの近くに植えたアボカドですが、

    駄目だと思っていたのですが、

    復活してきました。

    先端に葉っぱがついてきました。

    良かった (^^♪

     

    それにしてもこの雨続きで

    雑草も元気よく伸びています。

    草刈りに忙しい時期になってきました。

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

     

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com