• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    「花が咲いてきた」第3弾はアブラナ科。

     

    菜の花が咲いてしまいました。

    蕾のうちに食べなくてはならなかったのに。

    この花を切り取って、また葉を伸ばすこともできすが、

    もうこのままにして種取りにします。

     

    スティックブロッコリーも蕾のうちに

    採らなければならなかったのですが、

    蕾が膨らんできたので、置いておくと

    満開になっています。

    これも種取り用にしようと思います。

    そして最初から種取り用にと放置していた水菜。

    予定通り黄色い花が咲いています。

     

    スティックブロッコリーは本当は種を取るつもりがなかったので、

    結構、水菜と近いんです。

    奥の黄色い花が水菜。

    その間約10m。

     

    交雑しないかちょっと心配です。

    これだけきれいに咲いているのに

    切り取るのは忍びないですし。

     

    あと、春の農園の花は桜ですね。

    まだやっと蕾が膨らんできたところです。

    京都は今日が開花宣言でしたが、

    うちの桜はいつも遅い。

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com