• 京都・伏見にある貸し家庭菜園(サポート付だから安心して野菜作り)

    今日は午前中は所用で勝手致しました。

    すみません m(__)m

    午後からということになりますが、

    今日から農園でストーブを焚き始めました。

    ストーブの前でちじこまってます。

     

    だから、先週にした作業なんですが、

    落ち葉堆肥の天地返しに続いて

    残渣の堆肥の天地返しもしました。

     

     

    この時期特にお客様皆様の分も含め

    サツマイモのツルの残渣が多くて

    こんもりとしてきます。

     

    天地をひっくり返しながら、

    この残渣置き場の向かい側に移動。

    通路を挟んで、左側から右側へですね。

    この右側が、長芋を植えてあったところ。

    この作業をしたくて先日

    長芋を掘り起こしました。

     

    腐葉土同様、米ぬかと油粕投入。

    残渣や落ち葉の堆肥には

    窒素分が少ないとのことで

    米ぬかで補充します。

     

    後は残渣からもう堆肥化してしまった分の整理。

    これもいろいろ計画中です。

     

     

     

     

    ランキングに参加しています。

    下のバナーをポチっとお願いします。

    にほんブログ村


    家庭菜園ランキング


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com